仕事が忙しくてポケモンをやる時間もブログで更新する時間も取れないのですが、こっそりと会社のトイレから近況報告です。

まず、ランダム対戦はまだできてません!

初の対戦となると気持ちをしっかり持って、集中して臨みたいのですが、残念ながらそんな時間が取れないという。

なのでしばらくは会社の行き帰りの電車プレイだけになりそうなので、また適当なポケモンを育成していきます。


ちなみに先週こっそり育てていたのはビークイン。

好きなポケモンBEST3に入る強豪についに手をつけました。

型はこんな感じ。

ビークイン
性格:しんちょう 特性:プレッシャー
努力値:HP、特防
技:どくどく/まもる/ぼうぎょしれい/かいふくしれい

特防特化で特殊受けを狙ってみました。

攻撃手段はどくまも型。

特性プレッシャーとの相性もいいのでは?と今思った。

攻撃技は持っていないので、毒鋼で止まるじゃん、というツッコミを頂きそうだが、虫技を持っていようがそいつらでは止まるので気にしない。

それよりは居座り安くするために積み技を入れたかったっていう。

さて、次は物理受けかな。