徐々に更新も板についてきた感じのする当ブログですが、当面の課題があります。

それはアクセスがまったくないこと。

ご丁寧に昨今のブログサービスにはアクセス解析が最初から付属しているので、自分のブログの見られなさっぷりが赤裸々にわかってしまいます。

もちろん立ち上げて一週間もたたずにアクセスが増えるわけはないことはわかっています。なんせまだGoogleにインデックスすらされていないんですから。

とはいえ、さすがに誰にも見てもらえないのは記事を書き続けるモチベーションにも関わってきます。

最初はとにかくひたすらに記事を書き続け、いつかブレイクする記事が書けるまで頑張ろう(通称、数撃ちゃ当たる戦法)と思っていたのですが、ここまで見事に一人にも見られないとちょっと悲しくなってしまいます。


というわけで、今後の運営方針を以下のように決定します。


・平日は毎日記事を投稿する

・休日はブログ自体の設定や集客を考える


これで決まりです。
引き続きよろしくお願いいたします。