パズドラ、始めました。

年末に向けて、また何かゲームでも買おうかな、と思っていろいろ調べていたのですが、グッと来るものがない。

ちなみに、次に必ず買おうと思っているのは以下の2つ。





やっぱりドラクエとモンハンは外せないですよね。


それはさておき、ドラクエ7が発売するのが2月なので、まだまだ日があります。

間をつなぐようなグッと来るソフトもないので、話題のパズドラに手を出してみたというわけです。


ところが、適当にプレイしていてもいまいちこのゲームの勘所がつかめない。

なので、どうすれば良さげなモンスターが手に入るのか調べてみることにしました。

あ、ちなみに課金は絶対にしないつもりです。


とりあえず「パズドラ 攻略」で検索してみて、引っかかったのがこちらのサイト↓

パズドラ 究極攻略データベース

【パズドラ】始めたばかりの友達に伝えたい攻略のコツ、あそび方ガイド。

まだざっくり流し読みしかしてないですが、自分を含む初心者に教えておきたいポイントは以下。

・パワーアップ合成でモンスターのレベルをどんどん上げていく

・同じ属性のモンスターを素材にすると経験値が1.5倍

・メタドラというモンスターを素材にするとすごい経験値がもらえるらしい

・後半は合成でスキルレベルを上げていくのも重要

といったところ。

すげー基本的な内容に自分でもびっくり。
というかそんなことも知らかなったということで。

そもそもどんなモンスターが有効なのかはまたこれから調べてみます。

じゃ、またダンジョンにもぐらんといかんのでこの辺で。