次のゲームまでのつなぎとして、大人気ソーシャルゲーム「パズドラ」をプレイしていきたいと思います。

もちろんゲーマーのつまらないプライドとして無課金を縛りとして。


最初は勝手がわからずにプレイしていたのでコンボの意味もわかっていませんでした。

なにせ、パズルは宝石を一直線に動かすだけだと思っていたので、一筆書きで数秒間動かせるとは夢にも思いませんでした。

なので、コンボなんて運だけで起きるもんだと思っていましたが、攻略動画を見てみてびっくり。

なんと、動かしながらいろいろな色を揃えていけるではないですか。

そういうことなら、ということでコツをつかめば結構簡単ですね。
とりあえず3~4コンボは平均して出せるようになったと思います。

このあたりに気づいたのが、序盤の試練の塔をクリアしたあたりだったと思います。


合わせて、初めてのレアガチャにも挑戦。 

無課金でもダンジョンを制覇したり、ちょっとした障害のお詫びに魔法石をくれるのでたまにはレアガチャできるのがいいですね。

このときはちょうど火のレアモンスが出やすいキャンペーン中だったので、火属性がだいぶ強くなりました。

炎の魔剣士、エキドナ×2というモンスターが手に入ったので、ここで属性ごとにパーティを組んでみることに。

コンボが出来れば一色パーティが強いと書いてあったもので。 

が、 火パーティの強さに甘えていたら、半減されてしまう水ダンジョンがきついきつい。

さて、どうしたものか。