そうそう、火パーティだと面倒だなあと思っていたのはネプトゥ氷河というダンジョンでした。
まだまだ初級ですね。 

それでも、火属性一択のパーティでは攻撃が全て半減されてしまうのでかなり面倒です。

負けることはないと思うんですけどね。

一番いいのは木属性のパーティを育てることですが、現時点では出てくるモンスターも弱く、ドロップだろうがそこからの強化だろうが面倒な事この上ない。

ということで結局火属性でのゴリ押しにしました。

時間はかかったもののなんとか突破。 


その後はほとんど障害となるようなダンジョンはなく、ずんずん攻略。

次の試練は巨人の塔です。

攻略サイトなどをチラ見していると、どうやらここが最初の難関になりそう。

そんな思いを秘めながら巨人の塔をワンパターンの火パーティで強行。

が、事件は突然にやって来ました。

それは初めての敗北。

運命の戦いは巨人の塔の4番目のクエスト、巨大なる近衛兵でありました。

ボスは火属性のタイタン(?)×2。

まあゴリ押しでなんとかんべー、と軽い気持ちで挑んで行きましたが、相手のHPもかなりあり、なかなか一体減らせません。 

そして、相手の攻撃。
なんと驚きの3200オーバー!!

こちらのHPは2900くらいしかなかったのでまさかの一撃死です。

あー、早くも初めての全滅。
そして無情なコンティニューしますか?の問が。

まあここでは別に大事なものを手に入れたわけでもないので、一旦諦める。

うーん、それにしてもきついなこれは。
ちょっと作戦を練ることにしましょう。