前回、巨人の塔のタイタン相手に初敗北を喫した私。

今回は対策をしっかりと練って、再挑戦したいと思います。

攻略サイトを読み込んだ結果、対策としては以下のような手が考えられます。

まず、先手必勝か持久戦の2択。

先手必勝は文字通り、先に1体を減らして、相手の攻撃力を半減させるというもの。

そのためには相手の弱点を突ける水属性が有効です。

が、残念ながら水属性のパーティはまだまだ弱いので、相当時間がかかりそうです。

仕方ないので、現状の火属性パーティにフレンドでイフリートを召喚して火力を底上げすることにします。

ただ、これだけでは不安なので持久戦用に相手の攻撃を耐える準備をしておきます。

相手の攻撃力は1体当たり1600です。
前回の敗戦では運悪く2体の攻撃のタイミングが同時だったので一撃で沈んでしまったわけですね。

まず、今回も運が悪いとも限らないので、念のため、HPは3200以上にしておく必要があります。

これは前述のとおりフレンドのイフリートで何とかなりそうです。

さらに、我が火パーティの総力を結集することで盤石にしましょう。
つまりはスキルですね。 

道中で少し時間を稼ぎながら行く事で仲間のスキルが使えるようにしておきます。

特に有効なのは以下のスキルと存じます。

エキドナ・・・相手の攻撃を遅らせる
フレイムゴーレム・・・ダメージを半減する
炎の魔剣士・・・水ドロップを火に変える

これらを全力で発動することで、タイタンの突破を目指します。

結果、見事勝利!

いやー準備すればなんとかなるもんですね。
危なげなく突破できました。

そのあとのボス、ギガンテスは1体だったのでむしろタイタンよりも攻撃力が低く、これも難なく突破。

見事、巨人の塔を到破しました。