さて、前回何とか巨人の塔の突破に成功。

噂によるとここからは中級と呼ばれるダンジョンになるとのことなので、今まで以上に入念な準備をしましょう。

ということで、ここらで火属性のレアモンスによるアドバンテージが薄くなってきたので、各属性のパーティを鍛えて、バランスよく戦って行きたいと思います。


そこで、まず必要なのが水パーティ。
次のダンジョンは火属性のネルヴァ灼熱林ですから。 

が、水パーティを少し鍛えるには水属性のネプトゥ氷河を何度もクリアする必要があります。

しかし、ここは得意の火属性では面倒なダンジョンなので、その前に少し木属性を鍛えるという無限連鎖に突入。

この辺の苦行な感じはモンハンに通じるところがありますね。


火属性が得意なディメテル樹林をなんどもクリアし、木属性をやや強化。

一応参考までに、構成はこんな感じです。

グリーンドラゴン
アーマーオーガ
ホブゴブリン
アースファイター
ナーガ

木属性の回復薬はいないので、レベルの高いナーガで代用。

一応全モンスターを進化させてみるという。

これでもまだまだ弱いのですが、まあネプトゥ氷河は余裕でクリアできるようになったのでよしとします。

さて、次はいよいよ本命の水パーティを鍛えていきますよー。

というところで、昨日から(年末に書いたので)ゲリラダンジョンが頻発しているので、そちらを中心に鍛えておりまする。

今日中には満足する形まで水属性を鍛えたいなー、と。