さて、ゲリラダンジョンでの乱獲の甲斐あって、見事水パーティもかなり強化されました。

ここで自分が気づいたゲリラダンジョンを効率良く狩るための方法。

というかある意味当然のことなのですが。

ゲリラの時間帯になる前に、ランクアップ直前まで経験値を貯めておくということです。

ゲリラは一時間しかやっていないのでスタミナの回復を待っている暇がありません。

そこでランクアップ時のスタミナ全回復を利用することで、ゲリラに時間の許す限り望むことができるというわけです。


で、あとレベル上げのついでに友情ガチャに挑戦し、水の番人もゲット。

進化素材用のモンスターなのでこれ以上の強化はできませんが、スキルが有用なのと、現時点では単純にステータスも高いので普通に戦えます。

そんなこんなで出来上がったのが以下のパーティ。

プレシオス
水の番人
アクアナイト
ブルーオーガ
エキドナ

御三家のプレシオスのリーダースキルで全体の攻撃力を底上げしつつ、ボス戦までに水の番人とエキドナのスキルを貯めておくことでかなり安定した戦いができます。 


上記のパーティを引っさげて、ネルヴァ灼熱林に挑戦。

特筆すべきことも特になく、あっさりとクリア。
攻撃力が高い敵の攻撃を一気に食らわないようにだけ気をつければ、なんとかなりますね。

次はメルクリア海底洞窟ですが、その前に進化素材モンスターがだいぶ溜まってきてしまったので、素材集めしながら、進化できるやつを進化させて行きましょうかねえ。