さて、前回メルクリア海底洞窟を大過なくクリアした私は、次の木のダンジョン、霊峰バッケスに臨むのであります。

それにしてもパズドラはイベント以外でなかなか書くようなネタが起きませんね。

こりゃ日記の終わりも早めに訪れるかもしれません、と予防線を貼っておきます。

それはさておき、木のダンジョン。

となると当然火のパーティで臨みたい。

ちなみに私の今の火のパーティはこんな面子。

炎の魔剣士
エキドナ
エキドナ
フレイムゴーレム
サムライオーガ

どの辺が侍なのかわからんが、とりあえずサムライオーガを使ってる。

ただ、こうやって並べてみるとスキルがないのが気にかかる。
有用な火のドロップ変化を持つ、武者ゴブリンあたりとの変更を検討しようかしら。

それはさておき、肝心のダンジョン攻略の方は相変わらずなんの問題もなく。

他の属性に比べて最近成長していなかったが、それでも中級ダンジョンの攻略には充分みたい。

エキドナの威嚇とゴーレムのダメージ半減を駆使すれば、ボスが2体いようが余裕のよっちゃんイカですよ。


というわけで、続けて行きましょう。
お次は光属性と思われるアバツォ?双神殿とやら。

ここでついに闇属性パーティの出番です。

が、火水木の三属性に比べて、どうも光と闇は強いモンスターがいない。

システム上の制約だと思うので仕方ないとは思いますが、頑張って組んだのは以下のパーティ。

パステト
ブラックナイト
アメジストカーバンクル
デカわるリン
リリス

リリスは唯一強そうな感じ。
たしか友情ガチャで出たサキュバスを進化させました。

が、それでもなんとも弱いのでパステトのリーダースキルに全てをかける。

逆にコストは低かったので無理なく組み込めました。

時間はかかったものの、このパーティにフレンドの力を添えて、なんとかアバツォ?双神殿もクリア。

次は光を育てるか。