最近このブログで人気の記事がこちら↓

ガス代が高すぎる理由とシンプルに節約する方法を考える

もう一年くらい前に書いた、ガス代に関するプチライフハックのような記事。

これが何があったのか最近、「ガス代 高い」でGoogle検索すると1位に表示されるように。

特に年が明けてから、今年の寒すぎる冬の影響か流入がずいぶん増えてきました。

SEOって面白いなー、と思いつつせっかくのチャンスなのでブログの成長のためになんとか利用できないか考えてみます。


まず、こういった1つ人気の記事が生まれたら、当然のように同じジャンルの記事を増やしていくのが有効だと思います。

関連記事などでブログ内を回遊させることにより、直接的にPVを増やすことが可能です。

また、同一のカテゴリの記事を増やすことでブログとしてのカラーが定まるので、ブランディングとしても有効です。


ただ、困ったことに私はガス代にも節約術にも詳しくない。

なので、簡単には同ジャンルの記事は書けない。
むしろネタを思いつかない。

なら知識のインプットをして、もっと節約術などを書けるように自分自身が成長するしかない。
のだが、残念ながらこのジャンルはあまり興味がない。


ふむ。
ちょっと冷静になりましょうか。


改めて問題の記事を振り返ってみると、いちいち風呂を温めるのに必要な熱量を計算していたりと手間をかけてるなーと。

昔の自分を褒めてあげたい。

最近は隙間時間でスマホから更新することが多く、自分の頭の中を吐き出すだけで、あまり深い考察ができていない。

やっぱり手間をかけて書いた記事は長い目で見ると人気が出るなーと実感。

たまにはしっかり腰を据えてブログを書きましょうか。

そんなことを再確認できただけでも今回のガス代事変は意味がありましたね。

と文字数も増えてきたところで、そういえば自分の得意な不動産、賃貸業界の節約術なら書けるかなーと思いつきました。

気が向いたら書くかもしれません。


それでは、どなたか予期せぬ記事が人気出た際の効果的な使い方があればご教授頂けると幸いです。では。