この中身の無いパズドラプレイ日記もいよいよ10回目か。

さて、魔王の城を突破した私はいよいよ上級ダンジョンを潜っていこうと思うわけです。

そんな私の前にまず立ちはだかるのが、陽炎の塔。

いきなり潜るのは不安だったので攻略サイトで確認すると、炎と光の混合属性ダンジョンだとか。

となると、水か闇で潜っていくのがよさそうだ。

とりあえず、水のほうが自身があったので水で挑戦。

久々のパーティを紹介するとこんな感じ↓

氷塊龍プレシオス
メガロドラン?
アクアナイト
アイスオーガ
ダブミスリット

どこが上級??などと手痛いツッコミを頂きそうだが、これでここまで来たんだからしょうがない。

一応補足するとメガロドラン?とかいうサメ型のモンスターはたしかレアガチャからいきなり高レベルで出てきたんで即メンバーに組み込んだのでした。

これだけでも随分つよくなったんですよ。

言い訳はそこそこに陽炎の塔を攻略していく。

強力なフレンドの協力を得れば、そんなに厳しくはない感じ。

敵の攻撃力はたしかに上がっており、雑魚敵でも2000くらいのダメージを叩きだしてくるので、うっかり回復ドロップがでないと、危機に陥ることもあるが高火力で押し切ればなんとかなる感じ。

ということで、無事に陽炎の塔の最後のボス、イフリートまで到達。

事前に攻略サイトをカンニングして、こいつの防御力はエライ硬いということを知っていたので、毒のスキルを持つ、リリスをこっそりこのときだけパーティに組み込んでおいた。

そして、もちろん道中でしっかりとスキルを貯めた上でイフリートに挑戦。

開始早々にリリスの毒を発動し、攻撃を当ててみる。

こちらの渾身の攻撃は全て1,1,1・・・というお寒い状況でしたが、その後の毒ダメージで一発昇天w

あっけないほどの楽勝でありました。

これで陽炎の塔を無事クリア。

なんかテクニカルダンジョンというのが開放され、楽しくなってきましたな。