では2人目の主人公に取り掛かります。

2人目はこれも動画のまーぼー氏にならってレッドを選択。

ヒーロー技が熱い異色のキャラです。


それでは早速スタート。

序盤はリージョンシップ、キグナスの乗員として、各地を巡りながら敵、ブラッククロスの悪事の片鱗を見ていきます。

で、キグナスを降りてからが攻略スタート。

まずは仲間集めですが、これもやはりレッド編ゆかりのキャラで進めたい。

中にはレッド編限定のキャラもいるし。

そうなると自然とIRPOが中心になるわけですが。

レッド 剣、体術
コットン モンスター
BJ&K メカ
ラビット メカ
ドール 銃

こんな感じで。

ヒューズも入れたかったのですが、なくなく諦めました。


さて、主力がメカとモンスターなのですぐに強化できるのがこのパーティの強み。

コットンをイベントバトルのスフィンクスから奪ったリドルでスフィンクスに。そこからデュラハンにしたらほぼ完成。

メカたちは各地で漁った装備をつけて、もともと持っていた圧縮レーザーを撃てばこれまたかなりの火力に。


なんか行けそうな気がするので、四天王退治を始めてみる。

まずは、一番弱そうなベルヴァを求めてシンロウヘ。

右側の遺跡の最深部にベルヴァを発見。

武闘会同様、ほとんどの技が回避されるのでメカのレーザーを主力に。

敵の攻撃はほとんどミスなので問題にならない。

時間はかかったものの、なんとか撃破。

逃げるベルヴァを追って王宮へ。

序盤のイベントで隠し通路があるかも?って言ってたところから潜入。

が、何もない?

どうやらこっちはベルヴァに負けたときに捕まるところらしい。

仕方ないので戻ると王宮を入ってすぐの広場にいるじゃないですか!早く言ってよ。

気を取り直して戦闘。

今度は銃を避けられなくなってるのでむしろ楽勝。ドールの跳弾が使えたので火力アップでした。

ベルヴァなんなく撃破。ついでにコットンが怒りの鉄拳を吸収したが弱くて使えない。


次の標的にしたのはメタルブラック。

心を探す粋なメカだ。

京に行ってラビットが仲間にいればダンジョンの入り口を見つけてくれる。

ちょっと奥に進むと麻薬の製造工場を発見。

そこに爆弾を仕掛けて脱出するとメタルブラックとの戦闘に。

戦闘は特に書くこともなく。というか相手のHPが少なすぎて拍子抜け。

先頭後はBJ&Kにプログラム収集させることで猛虎プログラムを習得。こいつは後で役に立つぞ。


と、今日はこんなところ。

一つ一つのイベントにダンジョンがあるのでエミリア編よりけっこう時間がかかる感じ。急がねば。