tr013


■夢の中へ行ってみたいと思いませんか?


アビスゲートを閉じる前に、ロビン帝でもう少しサブイベントをクリアしておきます。

まずはミューズ様の夢の中へ。

銀の手は別にどうでもいいですが、シャールがのちのち重要になってくるのです。

夢の中は特筆することもなく、ファイナルレターがかなりの高威力なので夢魔にもあっさり勝てました。

ついでに催眠見切りをゲット。


■後継者を見つけにはるか東方へ


このあたりでロビン帝は東方に遠征します。

理由は西だけでは皇帝の候補者がそろわないから。

未来の皇帝、ツィーリンと会うために砂漠から東を目指します。

途中、水晶の廃墟で魔獣の革をゲットすることを忘れずに。

東についたら老師から依頼を受け、さっそくツィーリン皇女とともにネフト族の巣へ。

なんと、この皇女、はやくも王冠がついているではないですか。
こいつは将来が楽しみだ。

ネフト族に巣食うゼルナム族をあっさり討伐したら、またムング族の村へ戻ります。

解放されたらおばばの進めのままに玄城へ。
早速つかまり牢獄へ。

すぐにおばばが助けに来てくれるので、将軍と一緒に北の魔王の鎧討伐へ。

ここはめんどいので3人で攻め立てます。

おばばのトルネードがかなり強力。蒼龍地相になるとゼルナム族に2000近いダメージが。

ということで無事東方イベントはクリア。
西に帰ります。


■二代目ロビン帝、最後の戦い


そんなこんなでサブイベントをクリアしたロビン皇帝。

いよいよ最後の戦いである魔貴族との決戦に挑みます。

相手は魔王殿のアラケス。

こいつを選んだ理由は、直接物理攻撃メインなのでカウンター技が優秀な小剣技は相性がよかろう、と判断したからです。

挑んでみると、予想通り与しやすし。

やきごてとテラーボイス以外に恐れるものはありません。

二回成功すると1ターンに4000くらい与えることも可能。

せっかくなので、最後は苦労して覚えたファイナルレターを無意味に披露して勝利。

お疲れ様でした。